↓↓あなたの愛のクリックで幸せになれる人がいます
元祖ブログランキング

2005年03月19日

Skype USB Phone G901isレビュー

突然ですが・・・
ほとんど発作的にG901isを購入。

G901isって?

  

そうそう、FOMAの最新ケータイ電話・・・

ではなく

今身内に大ブレーク中のP2Pネット電話Skypeに特化したUSBヘッドセット・・・

こんなカッコでまさにUSBにつなぐ電話機です。大きさも、そんなに大きくありません。非常に軽量です。

SA310015.jpg

今日は、簡単にこのG901isのプレビュー記事なんかを書いてみることにします。

Skypeって?

こちらにありますように、 P2Pの技術を利用した音声通話をメインに据えたメッセンジャーソフトです。

従来からも音声通話できるメッセンジャーとしては、 Yahooメッセンジャーやmsnメッセンジャー等それなりに普及している
メッセンジャーもあるんですが、新参のSkypeに人気が集まっているのは以下の特徴から・・・

世界中の他の Skype ユーザーに対し、無料で無制限の通話

・優れた音質 – 通常の電話よりクリアな音声

・ すべてのファイアウォール、 NAT、およびルータに対応。コンフィギュレーションは一切不要!

・ 確実な “エンドツーエンド” の暗号で通話のプライバシーを保護

・ KaZaA と Joltid のクリエーターたちによる最先端の P2Pテクノロジーを使用

あと・・・

最大5人までの同時通話 (会議通話)ができます。

・ 通常のインスタントメッセージングソフトと同じくテキストでのチャットができます

・音声通話中でも、スカイプのユーザとP2Pでファイルを転送することができます。

固定/携帯電話への発信 (スカイプアウト)が可能。

まさに最強です。

日本での展開はあのホリエモンが率いるLivedoorが行っています。

ソフトウェアとアカウントの登録は無料。後は、 マイクとできればヘッドホンがあればすぐにでもSkypeデビューできま
す。

設定方法やあれってことがあれば、SKYPE★LAND にGO!!初心者の方にもわかりやすく設定のやり方やインストールの方法等が書いてあります。

で、Skypeの紹介はこれぐらいにしてG901isを使ってみたプレビューを。

 

【導入】

まず、スペック等、仕様の詳細はこちら・・・
TIMELYで取り扱っています。

残念ながらこちらで直販していないんですよね。で、他をかなり探したんですが・・・

人気が高いのか、売り切れているお店ばっかり・・・ なんとか見つけたときにはほとんど反射的にカート入れてました。

届いたパッケージは日本語表記、簡単ながらも日本語マニュアルも添付されています。

で、早速導入ですが、実に簡単。 パッケージの中にSkypeとの連携ソフトであるSkymeが焼かれているCDも入っているんですが、 これらのドライバ系ソフトは新しいものほどいいってのが定石。

で、先ほどのTIMELYから最新版のSKYMEをGET。 インストールは簡単に終了します。

さ、次に本体の接続です。

本体自身はUSBオーディオデバイスに属していますので、特に専用のドライバは存在せず、 WinXP内蔵のドライバ等を使用します。(←ですので、 単純なヘッドセットと言うことでYahoo!メッセンジャーやWin&msnメッセンジャーでの利用も可能)

接続すると、4回ほどドライバ導入に羹する確認がでますが、すべて『ハイ』もしくは自動で導入完了。 (それなりに時間はかかりますが)で、マシンの認識が完了したらG901isから『ピッ』と短い確認音が出て、 液晶表示にパソコンのツールバー上の時間表示と同じ時刻表示が出ていたら接続完了です。(以後、抜挿時ピッといいます)

次に、skypeから、プログラムの連携に関するチェックボックスが立ち上がりますが、「常に連携する」 でSkype側の連携も
完了です。

【Skymeって?】

まず、添付ソフトSkymeとは・・・
ツールバー上のアイコン右クリックでConfigule...を選ぶことによってG901isのスピーカー音量&マイク感度の設定、 そしてSkypeに着信があった際、G901isから鳴る着信音の選択と、出来ることは僅かです。

後は、Skyme自信のUPDATE確認ができるだけと機能は最小ながら、 こいつがいない限りG901isはSkypeと連携しません。

うまく連携が取れているとSkymeのアイコンは緑に、G901isを抜いていたりとかで、 上手く接続ができていないとSkymeのアイコンに赤い電話が浮かび上がります。

【本体使用レポ】

うまく接続できていると、本体右上角についている緑のLEDが点灯します。 液晶表示は待ち受け時は日時の表示がなされています。が、この液晶にはバックライトはありません・ ・・。といっても7セグの簡素な表示ですが・・・

で、早速コールです。

向かって左の緑の受話器ボタンを押すと、Skypeのウインドが立ち上がってきます。
左の赤の受話器を押すとSkypeウインドが最小化されてタスクバーに納まります。

次に『C』の文字が書いたボタンを押すと・・・

押すたびにSkype上の『開始』『ダイアル』『発着信履歴』『コンタクト』各タブが押した順に開きます。

ダイアルタブ上ではスカイプアウトを利用しての、 加入電話や携帯電話への電話番号をG901is上のテンキーで入力が可能に(間違って打った場合cボタンで一桁ずつDelできます)。

コンタクトタブ上ではCボタンのうえの上下矢印ボタンでコンタクトリスト上の相手を選べます。

コンタクトリストで短縮番号を登録しておくと、『登録番号』 →緑受話器ボタンだけで相手に電話がかけられます。

で、つながったら・・・

普通の電話と同じくお話が可能です。

次に、着信。

背面のミニスピーカーから呼び出し音が流れます。
着信音の音量は・・・さっき説明しましたSkymeの設定で9つある中かから適当な音量と音色を選びます。
(残念ながら、お好みのWAVを着信時にならしたりは出来ません)

で、大きめの音を選ぶと・・・ま、普通にテレビ観ていてもわかるぐらいの電子音で呼び出してくれます。

あとは、緑受話器ボタンで通話開始です。

通話時については・・・

音質も適当。通話用のスピーカーは大きさが大きさなのでハイクオリティな音は期待できませんが、ま、 PHS同士の通話程度の音質は十分確保しています。

お話相手から聞いた、こちらからの音声は・・・。

従来私が使っていた、BLUETOOTHのヘッドセットに比べてかなり明瞭に聞こえるとのこと。 ここら辺は、たぶんマイクに合わせた専用のAGC(自動音量調整機能)が、発話に合わせた最適な音量を有効に調整してくれるおかげかと思います。

実際、このSkype以外の音声チャットの経験者ならわかると思いますが、 マイクの音量設定がいい怪訝なヤツ結構多いと思いませんか?結構音が割れたりとか、小さすぎたりとか・・・

G901is使う限りは、発話の音量に関しては一回相手とお話しながらSkymeで設定しちゃえば、 多少のアンジュレーションはうまくAGCが調整してくれますよ!!

【これは痛い!!】

以上、結構使いでのあるG901isですが、非常に痛い問題が・・・。

これは、青歯のヘッドセット使用時にも痛く感じた問題ですが・・・。

その問題とは、こいつをつないでいる限り、 パソコンから発せられる音という音すべてがG901isの背面ミニスピーカーからしか流れないということ・・・

はっきり言って、Skypeを使う上では導入も簡単で、非常に多機能、 高品質なG901isではありますが、この仕様でかなり引いちゃうって方多いんじゃないでしょうか・・・

今時のPCってテレビ観たり、 MP3やネットラジオ聴いたりとPCのスピーカーにこだわっている方も多いと思いますが・・・こ
いつを刺した時点で、こだわりのスピーカーは完黙します。
(注: 後述しますが救済策はアルにはある)

物は考えようで、事務所等、派手なスピーカーを置けないって方(注: うちの仕事場のPCにはスピーカー未接続)でもこれならOKってことで、 逆な意味でこの仕様がGOODって感じる方も少数ながらいらっしゃるかもしれませんが・・・ (サウンドカードも不要♪ ←今時無いPCあるか!!自爆)

背面スピーカーの音質は・・・っと。

ちょっと待てよ・・・

いま、確認したらナント

通話時の聞こえ方と、PCで鳴らしたWAVの音量が同一・・・

ってことは

受話用のスピーカーも背面スピーカーも無い・・・

付いてるスピーカーはひとつだけみたいです!!(核爆)

じゃ、音声通話時の音に対して大きく明澄な呼び出し音は・・・

たぶん

圧電ブザーでしょう!!!

orz

つまり、PCスピーカー代わりにこいつの音量を上げて、音楽聞いていて呼び出し音が鳴ったとします。

で、通話した途端、さっきまで聞いていた音楽と同音量で相手の声が発せられるという、 話す相手を間違えば即死必至の仕様となっていました。

これはあくまで私の推測、分解して確かめたわけではありませんので・・・

【総評】

かなりの長文になりましたが、かなり使うシチュエーションを選ぶ商品といえます。

こいつを使うかぎり、 通話以外の音楽や音声はこいつを耳に当て続けない限り諦めなさいということになります。

電話をかけてる風をして音楽を聴かなきゃいけない特殊な環境では無い限りこいつがいきる道は無い・・・

と書いたが

救済の道は存在した!!

とりあえずWindows Media Playerでしか確認していませんが、 Windows Media Playerのメニュー → ツール → オプション →  デバイス → スピーカー → プロパティでPCのサウンドデバイスを標準の物に設定すれば、 Windows Media Playerからの音楽は通常のPCから鳴り、受話音声& 呼び出しはG901is上で鳴るという共存が可能なのはわかった。

ちなみに、同様にコントロールパネルで標準オーディオを非USBオーディオに設定しても、 G901isの緑受話器ボタンを押した時点で標準オーディオがUSBオーディオに戻ってしまうので、ダメっす。

ま、なんでもそうですが、出始めのデバイスには何かしらの弱点は存在する物・・・・

とりあえず人柱のお役目はここで終わらせていただきたいと思います。

続きを読む
posted by 戦國ポラール at 01:37| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

映画『TORUQUE』とY2k

比較的頻繁に見ているのに滅多に書かない映画ネタ。

今日ご紹介するのは、バイクアクションムービー『TORQUE』です。

この金曜日からDVDレンタルが開始されています。

昨年10月に日本公開されたにも関わらず、2月末DVDレンタル開始とは・・・

ご想像どおり痛めな映画でした。

アプリリアRSVミレ(1000Rで無いところが痛いポイント。 国内平行モノで新車価格90万円で売られていたりする・・・意外と安い)に乗る主人公が、 麻薬所持の疑いをかけられて逃亡していたタイから帰ってくるところから話が始まる。

あとは、早回しCG満載でスピード感を演出しつつハッピーエンドで終わるという、 ワイルドスピード等の爆(珍?)走映画の王道をバイクで撮ったという、ま、 言ってしまえばそう言う映画。

どうして、このTORQUEをネタにしたかというと・・・

ほんと、この映画のラストに数分間登場するバイクに興味があったため。

そのバイクとは・・・

 

こいつ・・・

そう、あのジェットバイクことY2k

 

で、このY2kと言うバイクとは・・・・

上の写真にも有りますように、なんと小型ヘリコプター用のロールスロイス・ アリソン製ガスタービンエンジン搭載、空力を考えて?バックミラーの代わりにケツのブレーキランプの中にカメラを搭載。 メーター代わりの液晶マルチモニターにリヤビューのみならず各種インフォメーションが表示させる、バイクの常識をことごとく打ち破ったバイク。

なんと言っても圧巻がその危険なまでのパワー。映画宣伝の400Km/hは嘘ですが、 実測300馬力オーバー最高時速は365Km/h出るという化け物じみたマシンです。

で、映画に登場するY2kは、残念ながらほとんどがCG・・・ 画像のみならずマシンサウンドまでもアレンジされてしまっています。

そこで・・・今回、我が@@@ナルトぶろぐ@@@では・・・

私戦國みたいに、Y2kの勇姿に期待して見事裏切られたTORQUE鑑賞者のために、 貴重なY2kの勇姿を撮影した動画を公開します。

Y2kお宝ビデオhttp://naruto.seesaa.net/image/JetBike.wmv

いや〜何度見ても痺れる!!乗ってるライダーはヘタレ度120%ですが、 始動時に発するイカニモなタービン音には痺れまくります。

ま、 道交法の関係もあるでしょうから日本の公道で乗ることはまず無理かと思いますが、一度は乗って見たいバイクです。

posted by 戦國ポラール at 01:53| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

冬の長風呂

寒い日が続いています。

2月14日はバレンタインデーですのでホットなネタを・・・。

私、戦國はお風呂が大好き。(こう書くと突っ込む輩も多いと思うが・・)

いや、そっちのお風呂ではなくて、マジなお風呂です。

最近ハマッテいるのが、日帰り温泉と言われる銭湯+αのミニ温泉。

戦國在住の近辺では、ここ一・二年の間にミニ銭湯のOPENラッシュがあってマイブーム(死語) となっています。

ま、この冬まではそこそこ浸かっていても1時間ぐらいで退散していたんですが・・・

これから紹介するとっておきガジェットの登場で最近は2時間強粘ってるんですよ・・・

そのガジェットとは・・・

ちょちょこ当ブログにも登場しているポータブルMP3プレイヤー。

え、防水のプレイヤー有るの?と思われた方

私が使っているプレイヤーは コレ・・・特徴と言えばスピーカーを内蔵しているくらいで、 もちろん防水機能なんて皆無です。

で、どうしているかというと古典的なんですが一般的なジップロックに穴を開けヘッドホンケーブルを通し、 その穴から水が進入しないよう、時には接着剤として使えるぐらい食いつきの良いアルテコ製の瞬着パテで穴埋め。 万が一の水進入時でも耐えられるよう、 ジップロックの中にプレイヤーを包み込めるぐらいの適当な大きさのタオルハンカチを同時に入れたモノ使っています。

で、プレイヤーの保護が出来ても肝心のヘッドホンはってことになるんですが・・・

今使用中なのはコイツ・・・

MDR-A35SL

昨日に引き続いてSONYの製品です。ま、気持ち程度の防滴設計はなされているせいか、 コレ付けたまんま水泳なんかするわけではないですので充分実用に耐えています。

実際、このヘッドホン+ジップロックラッピングのプレイヤーでサウナもOKですね。

このシステムの弱点と言えば・・・・

 

周りの視線が痛い・・・・

 

専用品もあるにはあるんですが買い直すのもどうかなって・・・

例えば・・・

アイリバーのSV-i700

コレなんて専用ヘッドホン標準装備。

ヘッドホンは装備されていませんが今流行のi-PodだってTUNEWEREから WATERWEARってケース

が発売されていたりします。(視線の痛さは変わらないかも知れませんが・・・)

家風呂オンリーで使用するなら防水スピーカー付、 シャワーが直接掛かっても大丈夫なJIS保護等級7防浸形相当の防浸機能を有したMP3/WMA対応CDプレイヤー、 ツインバード AV-J719

てのも有りかと・・・・げっ地震や(0:22)←ライブ(震度3か0:30)

長風呂楽しみながら何を聴いてるかというと・・・

音楽もいいんですけど以前ご紹介したストリーミングラジオの録音や落語など・ ・・

マジで極楽、至福の時間が過ごせます。

チョコで暖かくなれなかったア・ナ・タ・・・長風呂で暖かくなりませんか?

posted by 戦國ポラール at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ubicast Blogger 不具合?

昨日一昨日と新記事をUploadしようと試みていたんですが、一部の記事でエラーが発生し更新できませんでした。



テキストオンリーのネタは上がっていたので、てっきりSeesaaの機能増強に伴うトラブルだと思っていましたが・・・

私、このブログをSeesaa公式ツールであるubicast Blogger で書いているんですが、どうもそのエディタのバグみたいです。

詳しくはこちら

http://blog.ubicast.com/modules/news/article.php?storyid=32

どうも画像を記事に入れると不具合が発生する模様。

障害は現在調査中ですとのことですが、不具合解消までテキストオンリーの記事になりそうで
す。

よろしく!
posted by 戦國ポラール at 10:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

初滑り

今日、今シーズン初滑りに行ってきました。

体が痛い

当初は勤め先の『押し売りセール』で購入したスノープル2を試す予定だったんですが・・・

皆さん似たり寄ったりのビギナースノボ爺ばかりなので

おまえだけ楽するな

との非難を浴びてあえなくお蔵入りに・・・(スノープルって楽か?)

みぞれ交じりの中、転けて転けてビショビショに・・・

平日なので、リフトもガラガラ

ハイピッチで滑ってたら2時間持ちません・・・・爺さん達には。

ロッジで酒盛り開始・・・玉砕。

酒の力で再滑り・・・約30分後、酒が抜けると爺さん達はみんな筋肉痛の嵐に。

3時くらいに滑りは切り上げ、着替えをかねて予約していたスキー宿のお風呂に・・・

もちろんその後酒盛り開始・・・爆睡2時間。

すっかり暗くなった帰り車の中、言葉少なげに・・・ 世代を感じさせる80'sの音楽を聴きながら走っていると・・・

運転手の挙動が怪しい・・・

大事になってもとのことで仮眠・・・1時間

そんなこんなで、爺さん達の初滑りは酒盛りと爆睡しに行ったようなモンでした・・・。

かなりストレス発散にはなったモノの・・・体中が痛いです。

しかし

いいのかよ!!

ハッキリ言って今日の滑りは飲み屋ネーチャンの前で恥じかかないための『練習』だったんでしょ!!

さて、本番はどうなる事やら・・・

posted by 戦國ポラール at 01:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ポケベル入力

先日の記事で、 携帯電話の機種変について報告したのですが、記事本来の『ポータブルオーディオと携帯電話の融合』という趣旨より、 私戦國がポケベル入力を新機種選定の重要な柱とし、且つ始めだしたことに反応する身近な人たちの反応が大きかったのにビックリしました。

ナニにビックリしたのか・・・

実はこれまで私が機種の機能がないのでポケベル入力から離れていたという訳でなく、 どっちかというとアンチポケベル打ちのスタンスを取っていたのにナニがきっかけでポケベル打ちを始めたのかという事らしいです。

レレレのオジサン(←昨年、所謂『ショットガン・マレッジ』 で新しい人生が始まった今朝お電話頂いたたぶんあなた)の反応がまさしく↑だったんですね。

過去、ブラインドタッチで自動車運転中ですら携帯メールを発信できるポケベル打ちの達人であるレレレのオジサンに、 PoBOX搭載のA5402Sで果敢にも早撃ち競争を挑み・・・玉砕、自分の愚かしさを知ったあの日以来『ポケベル打ち』 は戦國のトラウマになって何時かは・・・と思っていたんですじゃ

もう一つの反応・・・・

うちのブログの兄弟ブログ『ギチオの・・・』を主宰するこれまたポケベル打ちの達人、ギチオ氏の反応。

これがくだらない・・・・

 

 

『キャバウケするため!!』

orz

 

確かに、 現在戦國のキーボードタッチタイピング向上の大きな要素にはオネーチャンとのチャットがあるというのは公然の事実ではあるが・・・。

実はこのふたり、私戦國のかなり年の離れた(と言うことにしておこう)後輩なのであるが、 君たちが過ごした青春時代はかなり特殊な世代であることを自覚しているのでしょうか!!

ポケベル自身ナニってのが今のキャバ嬢世代なのですよ・・・

良かったらアフターにオネーチャン達の前で国武万里の 『ポケベルが鳴らなくて』でも歌って下さい・・・

♪ポケベルが〜 鳴らなくて〜 恋が まちぼう〜けして〜る〜〜♪

 

 

痛いけど・・・

 

君たちが当たり前に使ってるポケベル入力ってのは、 ポケベルの買い取りが自由化になった1992年頃から買い取り自由化、 震災の影響により格安デジタル携帯電話やPHSが出現し爆発的に普及する1996年あたりまでの僅か数年だけ流行った 『無線通信 カンブリア爆発』の特殊技能。そう、 君たちは無線通信史における バージェス動物群なんですよ。

君たちの世代のもう一つの特色『初めて使い出した携帯電話のキャリアはJ-Phone』も忘れてはいけないですよ。

 

こんな事書くから君たちが戦國をアンチポケベル打ちだと誤解する気持ちも解る。

 

ホントに効率的で良いモノはよいですね。

君たちのおかげで『』『』『』『』 も打てるようになりましたよ!!感謝

オジサンはポケベル打ちマスターを目指して、あくまで練習台の木人として新たなメル友探すことにします。

そう、練習台の木人として・・・・

 

posted by 戦國ポラール at 00:22| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

FMラジオ携帯+FMトランスミッタという提案

突然ですが・・・

携帯機種変しました。

過去記事お読みに方はご存じでしょうが、これまでA5502Kを1年の長期にわたり使い続け、 新機種の選定にはかなり熟考しましたが・・・

晴れてWIN機W21SAへ機種変完了致しました。

選考基準は諸々有るんですが・・・

 

迷いあぐねている戦國の背中を強く押したのは

 @これまで音声通話が多いユーザーには不利だったWINにCDMAに勝るに劣らずの プランLLが3月より開始される

 Aポケベル入力でおなじみツータッチ入力が可能

 BW31SA等春モデル登場に伴い価格が安くなっている

 CFMラジオ機能付携帯である

以上の4ポイント。 特に最後のCはこれから書く携帯電話とポータブル音楽プレイヤーの融合という課題に大きく答える重要なポイントでした。

 

ホントは法律上駄目なんでしょうけど・・・

 

昨年10月から施行された改正道路交通法により、ハンズフリーの運転を余儀なくされ、 それなりの手間とお金をかけたカーオーディオが耳に付けたイヤホンによりスポイルされています。

そこで考えたのが・・・

携帯電話とポータブル音楽プレイヤーの融合というテーマ。

巷では着うたフルを自作してしまおうといった動きも盛んですが・・・

@録りためたMP3資産が直接生かせない

A非常にエンコ&チェックアウトがウザイ

BそのためにminiSDを購入するのもウザイ

等により、 従来から持っているポータブルプレイヤーを活かせ且つ有る程度のクォリティーを得るべくたどり着いた方法がポータブルプレイヤーからの音楽をFMトランスミッターで飛ばし、 FMラジオ機能付携帯で聴くという方法です。(バイクでもOK!!←ダメダメ)

ここで問題となるのは・・・

@FMラジオ機能付携帯の音質

A有る程度のクォリティーをもったトランスミッター

B平形コネクタに対応した有る程度のクォリティーを持ったマイク付ヘッドホン

以上の三点です。

 

いろいろ調べたら・・・・

 

まずAのトランスミッターの問題。

ココとか2chを参考にした結果・ ・・。周波数の安定したデジタル発信のサン電子CXTM− 701に決定。電池でも使用できる点がポイント。音質&飛びもトップクラスらしい・・・

これで、音楽を発信できる環境は整った。

 

で、次ぎに@のそもそもFMラジオ機能付携帯の音質はいかがなモノかの検証。

コネのあるau屋さんにて試聴。もちろん試聴ソースはやたらエキサイターが効いたFM局を避けて、 NHK-FMと肝心のCXTM-701より発信された信号での試聴・・・・。 ハッキリ言いますが某の『疑似着うた』に勝るとも劣らない音質でした!!

 

最後に残ったB音質の良いマイク付ヘッドホンですが、マイナーながらも優れモノを発見。 SONYの DR-E931S10 DR-EX51S10

W21SAは対象リストに入っていないものの難なく使用可でした。

で、この商品。 コードの長ささえ気にならなければミニステレオプラグ対応のヘッドホンなら何でも使えるんですよ。

これでバッチリ目論見達成です。

皆さんこの使い方を以外と発見されているのかな?私なりにはこの目論見、100点満点なんですが・・・・

posted by 戦國ポラール at 01:56| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

「女神さま」詐欺

女神さま」詐欺、 1人暮らしの男性狙い被害急増

で、女神さま詐欺って何なの?

以下引用

警察庁が報告している手口は、電話を取ると突然女性の声で 「こちらお助け女神事務所です。」と名乗り、「あなたの願いを一つだけ叶えます。」と巧みな言葉で相手をその気にさせた上で、「これから伺うので住所、氏名、電話番号を教えてください。」「契約を受理するためには一時金が必要です。この一時金は、契約事項完了後に返金されます。」などと、 個人情報を聞き出したり、お金を振り込ませたりするというもの。

と言った、訳のわからないもの・・・

実際に50名ぐらいの被害届が警察や消費者センターに寄せられているらしいです。

ハッキリ言って、どうして引っかかるのか問い質したい!!

考えつく方も有る意味凄いと思いますが・・・。

 

・・・実はこれ、朝●新聞でブレーク中のねつ造記事です。
posted by 戦國ポラール at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

頭いい人

∧ ∧
(,,゚Д゚)< マジ頭いいな賞授与式

 

みなさんホント頭がいい人ばかりで、こっちの頭が痛くなるくらいです。

私を含めて頭の悪いヒトは、勉強させて頂きましょう。

posted by 戦國ポラール at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

滝川クリステル

滝川クリステル

左フレームで記事変更を追いかけてます、兄弟ブログ『ギチオのセラピー日記』主宰、やる時にはヤル、 ギチオし曰く。『瞼の下のクマが・・・ちょっと逝けて無いですと』 言わしめたにもかかわらず、齢(よわい)30台末期の戦國曰く、 『日付変更線上の天使』 と言わしめる、近年まれに見るHOTfix

滝川クリステル

のご紹介。(ギチオよ・・・ ついにやっちまったです・・・)

共同通信在籍、今や関東中波大手、 ニッポン放送を手中に収めんが如くのフジテレビに出向、現在、そのフジテレビ『ニュースJAPAN』に出演中の彼女です。

報道番組としては画期的なカット割り、 日々変わるクリステル嬢の衣装に日々チェック中の御仁(比較的年齢高?)は私だけではなかったんですね・・・

番組サイトもその辺を考慮して、正月プレゼントとして晴れ着壁紙を用意していたする・ ・・視聴者理解しすぎです。

良い仕事しすぎですよホーセイ。

女性は、3回ときめきます。

少女としてのpureな美しさ

恋愛期の妖艶さ

母としての力強さ

今、まさしく大二期性徴(成長) 期まっただ中のクリステルに皆さん注目!!

この時期の女性って、なかなかお目にかかれないんですから・・・

戦國はこの2005年、滝川クリステルをバリバリ応援していきます!!

posted by 戦國ポラール at 03:51| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在庫を持たない状態でのオークション出品を禁止

深夜にもかかわらず、お歳暮で貰ったサントリーROYAL12年&NHK深夜便(ラジオ) でフォークロア聴きながらblog書いてます。

かなり危険な状態です。

 ヤフー、 在庫を持たない状態でのオークション出品を禁止へ

実はYahoo オークション評価272を誇る私のヤフオク歴の中でも2回経験有りますね。

ひとつの例など、落札ご1ヶ月後には商品発送と言いながら、 結果2ヶ月経ってもノラリクラリでキャンセル咬ましてやりましたけど・・・(一応お金は返ってきましたが・・・)

やっぱり、在庫無しで出品するのはどうかと思います。

自転車操業と言われてもしょうがないんじゃないのかな、仕入れの原資無いんですもの・・・

ウチらブローカー業でも空取引は御法度。ばれたら抹殺です。

商売そんなに甘いモンじゃないんだよぅ!!

言い換えれば、オークションと言う言わば特殊環境の中では黙認されていたルールでもある。

ハッキリ言います。

この手の自転車操業屋さんと取引に遭遇したら、早めに手を切った方がマシです。

有る意味、公式に違反だと表明してくれたYahooの英断には感謝。

お願いですから、こういった違反サイトとの取引でキャンセル咬ましても、 評価が下がらないシステムを構築して頂きたく・・・。

それがいやで、次点落札者と取引したこと数知れず・・・。 あれはシステム上の欠陥といわれても仕様がないんじゃないですか?

posted by 戦國ポラール at 03:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

@ @@初夢新春お年玉プレゼント@@@ 終了

@@@初夢新春お年玉プレゼント@@@ご応募ありがとうございました。

結果ご応募2名、Gmailご希望という結果になりました。

当選の結果はご本人に連絡済みです。

 

 

・・・もぅ、プレゼント企画は2度と無いでしょう・・・orz

 

PSPとかを賞品にすればもっと応募増えるとのご意見あり。

一考

でもね

こっちは個人で自腹切り(切腹)ですからぁ〜  残念。 (←よけい寒くなりました)orz

ご応募頂きました皆さん今年はいい年になりますよ!!

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく締め切り!!お年玉プレゼント

@@@初夢新春お年玉プレゼント@@@

締め切りまであと30分少々。

コメント&メールにてご応募が入ってきています。

22:22分現在

メール応募1通コメント応募1通(同一人物の可能性大)

たった2(1?)件かよ〜!!

orz

まだ30分有りますよ!!応募応募!!

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 22:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉プレゼント締め切り間近


新春特別企画

@@@初夢新春お年玉プレゼント@@@


ですが・・・コメント入れて頂いたmisakiさん1名のコメント応募だけっす。

というか・・・

メイルの宛先間違ってたみたいですね・・・決定的なミス!!すいません。

宛先は

naruto@website.co.jp

迄宜しく。

間違い報告頂いた、misakiさんサンクス!!プレゼント分のGmail3件外でご当選とさせて頂きます。misakiさん改めて↑にメール下さい(Gmail申し込みのURLをお知らせする必要がありますので・・・)

というか・・・

misakiさん以外のご応募が0件なのも事実・・・。

リンク間違いが原因か?それとも・・・・

締め切りは変更なしで本日23:00迄。ご応募宜しくです!!

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 11:53| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

まだ間に合うGmail  @@@初夢新春お年玉プレゼント@@@ 開催中

@ @@初夢新春お年玉プレゼント@@@

ただいま実施中の当blog新春特別企画。

まだまだ超余裕の当選確率。

ただいま応募0件・・・ 即死

今夜はヤケに冷え込みますね・・・

 

応募につきましては可能な限りプライバシーを守ります。

当選したから何してくれとか言いません。絶対。

こんな馬鹿いるんだと、笑い飛ばしながらの応募歓迎。

マジで、当稚拙なサイトへご来訪&ランキングクリックして下さる皆様への感謝の印です。

プレゼントの内容が悪いんでしょうかね・・・・。

これがまさしく、沈黙のオーディエンスなのか・・・

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 00:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

お年玉プレゼント開催

親戚縁者のご子息に対するお年玉はじめ、ご祝儀云々で何かと物入りなこの時期ですが・・・

毎回応募少数で低倍率& 高確率でプレゼントがゲットできる@@@ナルトぶろぐ@@@恒例プレゼント企画開催!!

名付けて・・・

@@@初夢新春お年玉プレゼント@@@

今回のプレゼントは以下の3点。

Gmailアカウント 3名

GREEのインビテーション サイトオーナー様なら人数不問

mixiのインビテーション 同、 サイトオーナー様なら人数不問

始まったばかりの2005年を新しいネットワークで迎えてみませんか?

以上の応募締め切りは1月10日23時まで、応募多数の場合はこちらで選ばせて頂きます。

3つまとめてでもOKっす!GREEとmixiについてはサイトオーナー様限定。 今さっきblog開設しましたなヒトも応募OKですよ!!(ウチのseesaaは簡単ですよ!!)

ご応募は、簡単なプロフィール記載のメール下さい。(希望プレゼント・お名前・メールアドレス・ サイトオーナー様は運営中のURLは必須

応募状況は随時UPしていく予定。皆様のご応募お待ちしております。

プレゼント企画は今回で3回目になりますが、2度有ることは3度有るのか・・・ はたまた3度目の正直となるか・・・盛り上がり熱望!!

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年のスタートです

年賀状来たし・・・改めまして

あけましておめでとうございます。

元日は、再放送とは知らず一人結果を知らない私だけが盛り上がりながら 30人31脚全国大会を観ながら、 おせち&雑煮食らい、年賀状の確認が終了した時点で初詣に繰り出しました。

詳細はライヴ中継でお伝えしたとおり・・・

帰って、メール版年賀状の返信なんかしつつ、友人来訪のあと、 筋肉バトル!!観ながらさっきまで大酒食らってましたです。

そこで話題になったのが昨日行われた紅白歌合戦の審査結果・・・。

何で紅組の勝利やねん

お茶の間審査員の得票差がダブルスコアに近いにもかかわらず、会場審査員の投票結果で紅組の勝利に・・・。 ざっと各所のブログ見てても同様に不満を感じている人多いみたいですね。

調べてみると、お茶の間審査員上の勝利って会場投票の2票分にしかならないらしい。

出場歌手選定でのグタグタに象徴されたように、なんか非民主的な見えない力が、 この年末恒例イベントに作用しているとしか思えない。

ハッキリ言うけど、NHKさん。我が家は自他とも認めるNHK大好き世帯なんですが、 家族ALLで今回の紅白歌合戦は過去最低決定ですよ!!

因みに2003年の紅白は近年まれに見る傑作紅白歌合戦だっただけに、今回の歌合戦は怒さえ感じますよ!!

モ娘。後浦、何曲歌ぅつもりやねん。後浦の後!!ソロ歌ってる場合じゃないでしょ!! 草葉の陰で安室チャンが泣いてるぞ!!

 

・・・

 

すんません

酒の勢いでついホンネが・・・

2005年は本当にいい年になりますように。

どんな初夢見るか解りませんが、床に就くことにします。

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

初詣でライウ゛

ナルトらいぶにて神戸初詣で中継中
posted by 戦國ポラール at 12:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2005年 元旦

本年もご愛顧よろしくお願い致します

@@@ナルトぶろぐ@@@

戦國ポラール

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

2004年を振り返って

あと、数時間で2004年も終わりですね。

皆さんいかがこの大晦日をお過ごしでしょうか・・・・

めずらしく、と言うか全く予期していない形で、ここ近畿の片隅にも雪が積もりました。そのため、 交通が大混乱。文字通り「」の一年を締めくくるべくの大晦日になりました。

今年のブログもこれがラストの記事となります。 4月20日より始めたこのブログ開設こそが今年一年で一番と言ってもイイ大ニュースです。ショ〜もない記事の羅列・・・ おなたのお口に合えばいいんですが。

でもいいね

今、この記事を貰いモンの大吟醸飲みつつ紅白歌合戦の「ゆず」聞きながら書いてますが、 やっぱ大晦日は紅白ですよ・・・酔っぱらったかな?

私なりの今年2004年を振り返ってみましょう。

読んだ文庫本:62冊 最優秀文庫本→該当無し

借りた!観た!DVD:185作品 最優秀作品→ 猟奇的な彼女

買いに買ったぜ電機製品:58アイテム 最優秀商品→ 京ポン 惜しくも次点  T-FAL 電気ケトル

聴きに聴いたよ:79アルバム 最優秀作品→ エレクトリックパーク

情けない大賞:160000円紛失

ハッピー大賞:ソフマップ初売り福引きでゲームキューブが当たる。 東京特殊電線株で・・・・大もうけ

こんな感じでしょうか・・・・

今年2004年は100点満点で50点

来年はいい年になるかな?

株式市況は結構陽気な予感。

 

 

2005年が皆さんにとってすばらしい1年となりますように。

心からお祈りして2004年の@@@ ナルトぶろぐ@@@は終わります。

当ブログをご覧の皆様今年一年本当にありがとうございました。

良いお年を!!

応援お願いします元祖ブログランキング←クリック!!

posted by 戦國ポラール at 22:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした・・・お疲れついでにクリックして下さいな blogRanking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

