↓↓あなたの愛のクリックで幸せになれる人がいます
元祖ブログランキング

2005年02月07日

ポケベル入力

先日の記事で、 携帯電話の機種変について報告したのですが、記事本来の『ポータブルオーディオと携帯電話の融合』という趣旨より、 私戦國がポケベル入力を新機種選定の重要な柱とし、且つ始めだしたことに反応する身近な人たちの反応が大きかったのにビックリしました。

ナニにビックリしたのか・・・

実はこれまで私が機種の機能がないのでポケベル入力から離れていたという訳でなく、 どっちかというとアンチポケベル打ちのスタンスを取っていたのにナニがきっかけでポケベル打ちを始めたのかという事らしいです。

レレレのオジサン(←昨年、所謂『ショットガン・マレッジ』 で新しい人生が始まった今朝お電話頂いたたぶんあなた)の反応がまさしく↑だったんですね。

過去、ブラインドタッチで自動車運転中ですら携帯メールを発信できるポケベル打ちの達人であるレレレのオジサンに、 PoBOX搭載のA5402Sで果敢にも早撃ち競争を挑み・・・玉砕、自分の愚かしさを知ったあの日以来『ポケベル打ち』 は戦國のトラウマになって何時かは・・・と思っていたんですじゃ

もう一つの反応・・・・

うちのブログの兄弟ブログ『ギチオの・・・』を主宰するこれまたポケベル打ちの達人、ギチオ氏の反応。

これがくだらない・・・・

 

 

『キャバウケするため!!』

orz

 

確かに、 現在戦國のキーボードタッチタイピング向上の大きな要素にはオネーチャンとのチャットがあるというのは公然の事実ではあるが・・・。

実はこのふたり、私戦國のかなり年の離れた(と言うことにしておこう)後輩なのであるが、 君たちが過ごした青春時代はかなり特殊な世代であることを自覚しているのでしょうか!!

ポケベル自身ナニってのが今のキャバ嬢世代なのですよ・・・

良かったらアフターにオネーチャン達の前で国武万里の 『ポケベルが鳴らなくて』でも歌って下さい・・・

♪ポケベルが〜 鳴らなくて〜 恋が まちぼう〜けして〜る〜〜♪

 

 

痛いけど・・・

 

君たちが当たり前に使ってるポケベル入力ってのは、 ポケベルの買い取りが自由化になった1992年頃から買い取り自由化、 震災の影響により格安デジタル携帯電話やPHSが出現し爆発的に普及する1996年あたりまでの僅か数年だけ流行った 『無線通信 カンブリア爆発』の特殊技能。そう、 君たちは無線通信史における バージェス動物群なんですよ。

君たちの世代のもう一つの特色『初めて使い出した携帯電話のキャリアはJ-Phone』も忘れてはいけないですよ。

 

こんな事書くから君たちが戦國をアンチポケベル打ちだと誤解する気持ちも解る。

 

ホントに効率的で良いモノはよいですね。

君たちのおかげで『』『』『』『』 も打てるようになりましたよ!!感謝

オジサンはポケベル打ちマスターを目指して、あくまで練習台の木人として新たなメル友探すことにします。

そう、練習台の木人として・・・・

 

posted by 戦國ポラール at 00:22| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あとは『−』を覚えていただきたいですね。
ご存知かと思いますが、某の携帯では『6と9』でヒットします。
『?』や『!』を覚えれば完璧です。

これでキャバはきついですが、某と同世代のスナック嬢はゲットです。



Posted by 兄弟ブログの某 at 2005年02月07日 01:51
 えらく反応があったようですね。 ポケベル入力。
2タッチ(ポケベル方式)って、すべてが2タッチだから、良いんですよ。
たとえば、名前で「おおもと」なんて、普通打ち? で入力しよう
と思ったら、指の筋肉が引きつりますからね〜。

 その点で、楽なんです。


 そそ、『ショットガン・マレッジ』 ではございませんので・・・。
普通の順番を追っております。 式は挙げてませんので、結婚式場には
経済波及効果はありませんでしたが。
Posted by レレレのおっさん at 2005年02月07日 19:49
レレレのオッサン
すいませんでしたと『素直』に謝ります。

それに・・・
全てツータッチの域にはまだまだでございます。
『。』は『ま』に、『、』は『て』、『!』は『ひ』、『?』は『は』にそれぞれ辞書登録しています。

そそ
『ー』は確かに打ち方が解らない。シックスナインか・・・覚えやすくてよろしい。

とにかく・・・・
ただ今、練習の甲斐あってそれなりのスピードは確保できるようになりました。

私がマスターする頃には、たぶんポケベル打ち対応機が消滅してたりするんでしょうね・・・そう、あの『親指シフト』みたいに・・・
Posted by せんごく at 2005年02月08日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

国武万里
Excerpt: 国武万里 画像・壁紙・関連サイト情報 ★タダで女のコの写メ見放題!★ ポケベル入力先日の記事で、 携帯電話の機種変について報告したのですが、記事本来の『ポータブルオーディオと携帯電話の融合』という..
Weblog: ガゾログ
Tracked: 2005-02-18 07:15
お疲れ様でした・・・お疲れついでにクリックして下さいな blogRanking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。