↓↓あなたの愛のクリックで幸せになれる人がいます
元祖ブログランキング

2004年04月27日

リアルタイム監視できるフリーのウイルス対策ソフト

avast! 4 Home Edition

昔なら、
「ウイルスで最近マシンの調子が不安定で・・・」

と、パソコン初心者から相談受けたら、

「そりゃ、買い換えないとだめですよと、」

と、半ばカラカイ気味にお答えしてたりしていたんですが、昨今のメール添付のウイルスや、B2B系のファイル共有ソフトのブームで、それなりのリスク対策しないとだめな時代になってますね。

最近も、ある上司の息子さんのパソコンが調子悪いからみてくれって、見に行ったんですが・・・

そこにあったのは、

「貴様、風俗街で1000人切りでもしてきたのか!」

と、親御さんの前では、決して言い得ないようなたとえが浮かぶぐらいひどい有様・・・

そんなに高いスペックでもないでも無いのに、winnyなんかするから、キャッシュはパンパン、ウイルス貰い放題、IE上げるとポップアップウインドウの嵐・・・

あれ、ノートン先生いるじゃん、と、よくよくみれば割れ物・・・

この時は、いろんな意味で買い換え勧めたくなりましたよ。

テな感じで。

世の割れ割れ厨房の諸君はじめ、奥さんの財布の監視が厳しい割れ割れオジサン等、何らかの事情でウイルス対策にコストをかけられない方々にお勧めします。

いや、これまでもAVGとか、あるにはあるんだけど、帯に長し襷に短しといった感じで・・・・

日本語で動くのでいかがでしょうか・・・

Free antivirus software download - avast! 4 Home Download
http://www.avast.com/

ジュピターテクノロジー株式会社(JTC-i)(日本代理店による日本語解説ページ)
http://www.jtc-i.co.jp/

posted by 戦國ポラール at 07:32| グァム ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | “φ(σ_σ*)゛ メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

zelda wallpaper
Excerpt: scarface wallpapers <a href="http://wallpapers.seeqcom.com/free-3d-desktop-wallpaper.html">free 3d desktop wallpaper</a> widescreen wallpaper <a href="http://wallpapers.seeqcom.com/snow-wallpaper.html">snow wallpaper</a> christmas computer..
Weblog: zelda wallpaper
Tracked: 2006-02-16 06:50
お疲れ様でした・・・お疲れついでにクリックして下さいな blogRanking
×

