↓↓あなたの愛のクリックで幸せになれる人がいます
元祖ブログランキング

2004年08月06日

フルタイム2WDの自転車

日本ロボティクス 東京理科大学 小林研究室

昔、戦國もフルタイム4WDの自動車を使っていましたが、4WDって燃費こそ悪いけれども、安定性は最高によかったですよ。

接地したタイヤにトラクションが掛かると言うことはシステムとしては凄く合理的なんですよね。

2輪車の2WDって、オートバイの世界ではヤマハが今年中にキットを出す予定になっているみたいでしたが、脚でこぐ自転車にも登場するんですね。

高校時分戦國は自転車登校してたんですが、雪の日は最悪でしたね。

ちょっとコゲばホイールスピン、スポークに雪が巻き込んでまともに走れないばかりか押し歩きも大変です。

バイクと雪といえば、とっても危険なイメージありますが、こんな方もいるのです。ちなみに、4輪車でのスパイク使用は法律で禁止されていますが、2輪ではOK、スパイカーズとか言って今も売っているんですよ。

http://spike.tunagu.info/repo/09/spkrp09.htm

posted by 戦國ポラール at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | “φ(σ_σ*)゛ メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルームエアコンお掃除大作戦

ルームエアコンお掃除大作戦

ここ最近、ページの更新がまばらになりまして申し訳ございません。

自宅改築のため戦國宅に弟がお泊まり中のためなんです。

で、お泊まりに貸し手あげている部屋のめったに起動しなかったエアコンを起動した途端、弟が夏風邪に・・・

エアコンが原因かどうかは不明ですが、シーズンインして最初のエアコン起動は異様な匂いするのはたしかですね・・・

これまで、正直フィルター清掃しかしたことなかったんですが、結構簡単にエアコンの全バラ清掃って出来るんですね。

このページを参考にお盆は各部屋のエアコン清掃に気合いを入れて挑戦してみることにします。

posted by 戦國ポラール at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | “φ(σ_σ*)゛ メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした・・・お疲れついでにクリックして下さいな blogRanking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

